2014年06月04日

1年生が遠足に行ってきました。

 6月4日水曜日、1年生が遠足に行ってきました。
みんなが楽しみにしていた小学校生活での初めての遠足です。

 出発式も、笑顔いっぱいで整列していました。

DSC_7146.jpg

 遠足の目的地、本門寺の階段もなんのその!元気いっぱいに登りました。

DSC_7187.jpg

 本門寺公園では、みんなで考えた遊びに挑戦!
元気いっぱいに走り回りました。

DSC_7224.jpg  DSC_7238.jpg

 いっぱい遊んだ後は、待ちに待ったお弁当です。

DSC_7255.jpg  DSC_7270.jpg

 お弁当を食べ終わってからは、遊具で遊んだり、クイズカードに挑戦したりしました。

DSC_7337.jpg

 楽しい遠足もあっという間です。
帰り道も笑顔で歩いています。

DSC_7426.jpg

 また遠足に行きたい!という感想がたくさん聞けました。
楽しい遠足になりました。

posted by kugahara12 at 18:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

