2014年05月15日

140515 ピアノコンサート

久原小学校では、5月8日と5月15日、ピアノコンサートが行われました。
校歌の作曲者、平井康三郎先生のお孫さんで、世界で日本の素晴らしさを音楽を通して発信している「平井李枝さん」がいらっしゃいました。
スペインの音楽と、日本の音楽を弾いて下さったり、歌って下さったりして、音楽の魅力を伝えて下さいました。
CIMG4586.jpg

CIMG4609.jpg

音楽を紹介して下さる前に、かならずポイントを教えてくれました。
鐘の音が聞こえるかな?わるもののネコのテーマが聞こえるかな?
ただ聞くだけでは分からない、音楽の楽しさを教わりました。

CIMG4625.jpg

校長先生とコラボレーションする場面も。
校長先生とりえ先生による「涙そうそう」のデュエットです。

CIMG4627.jpg

子ども達の大好きなアニメの曲もメドレーで弾いてくれました。
歌詞を口ずさむ子、自然と笑顔になる子、友だちとニッコリ顔を見合わせる子。
音楽の力ってすごい!

CIMG4635.jpg

音楽を通して世界に日本の魅力を伝えている平井李枝先生。
子ども達も、この2時間で音楽がもっと好きになったようです。

posted by kugahara12 at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

