2014年05月13日

2年生 生活科で野菜を買いに行きました。

二年生は4月23日(水)と24日(木)に生活科で育てる野菜の苗を買いに出かけました。
出かける前に、「家族で食べたい。」「お母さんにお願いして、枝豆ご飯にしたい。」「弟に食べてもらいたい。」など、思い思いに、カードに記入をしました。
当日はお財布を握りしめながら、色々な種類の中から苗を選んで、大切に学校に持ち帰りました。
「早く実がなるといいな。」と、毎日、水やりを欠かさずしています。苗は、大きく育っています。

DSC00982.jpg     DSC00988.jpg
posted by kugahara12 at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

